恋愛情報『おうちデートではじめて見えてきた! 彼との「テレビ問題」5選』

2020年7月18日 09:28

おうちデートではじめて見えてきた! 彼との「テレビ問題」5選

目次

・ひとりごとが多い
・テレビを観ている際に話しかけると怒る
・絶対にチャンネル権を譲らない
・そもそもテレビをつけない
・テレビをつけながら寝落ちしてしまう
おうちデートではじめて見えてきた! 彼との「テレビ問題」5選


おうちデートに欠かせないのがテレビ。どこの家庭にも1台はあるテレビですが、だからこそ使い方に個性が出るもの。テレビを通じて「あれ?彼って意外とこういうタイプなんだ」とビックリすることもあるようです。
そこで今回は「おうちデートではじめて見えてきた、彼との『テレビ問題』」についてご紹介します。

ひとりごとが多い

「ドラマでもバラエティでも、何でもテレビに話しかける彼。横で『ヤバッ!修羅場じゃん!』とか言われると集中できない」(20代/飲食)

▽ 特にひとり暮らしが長いと、テレビくらいしか話す人(?)がいないんですよね。とはいっても彼女からするとかなり気が散るかも。「少し黙っていてほしいな」と思うのも無理はないですよね。

テレビを観ている際に話しかけると怒る

「彼が好きなテレビ番組を観ている際に話しかけると、『シッ!静かにして!』と本気で怒ること。最初はそこまで感情移入できるのがよくわからなかったけれど、揉めるのはイヤなので、今は放置するようにしています」(30代/教育)

▽ 真剣に観ているときに、横から口を挟まれるのがイヤな気持ちもわかります。でもたまに「そこまで怒らなくても……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.