恋愛情報『メンタルが弱い彼とうまく付き合っていくコツ4つ』

2020年7月17日 12:28

メンタルが弱い彼とうまく付き合っていくコツ4つ

目次

・メンタルが弱い彼とうまく付き合うコツ
・まとめ
メンタルが弱い彼とうまく付き合っていくコツ4つ


いろいろなタイプの人がいますが、もし自分の彼氏のメンタルが弱めで、頼りなく思えたりしたらどうでしょう?そういう場合でも、簡単にあきらめたりしないで!誰にでも気持ちが弱る時はあるし、感受性が豊かと考えることもできます。
今回は、メンタルが弱い彼とうまく付き合っていくためのアイデアをまとめてみました!

メンタルが弱い彼とうまく付き合うコツ

「あなたはそのままでいいのよ」と伝えるメンタルが弱めな彼にとって、自信を持てないことが大きな悩みです。なので、「大丈夫、あなたはそのままでいいのよ」と身近な人から伝えられることで、不安感を払拭できることが多いでしょう。
日頃から彼のいいところを見つけ、「あなたのこんなところがすてきだし、誇りに思う」とたくさん伝えるようにしましょう。できるだけ具体的な例を挙げ、ポジティブなフィードバックをするのです。彼の自己肯定感も大きく高まるでしょう。

愛情を示すふたりだけのルーティンを作る
メンタルが弱い彼とうまく付き合っていくコツ4つ


大人気だったドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』では、主人公が発案する「ハグの日」が話題を集めました。微笑ましいと思った人も多いと思います。メンタルが弱めで愛情表現も苦手という彼との仲を深めるために、ふたりだけのルーティンは効果的です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.