恋愛情報『長く一緒にいてもラブラブなカップル&夫婦の共通点4つ』

2020年7月25日 11:28

長く一緒にいてもラブラブなカップル&夫婦の共通点4つ

目次

・感謝をきちんと言葉にする
・話を遮らない
・常に女性&男性でいる努力をする
・お互いを敬う
・まとめ
長く一緒にいてもラブラブなカップル&夫婦の共通点4つ


付き合って半年もいかずにマンネリするカップルがいますが、何年も一緒にいるのにずっとラブラブなカップルや夫婦っていますよね。一見何も変わらないように見えますが、実は違います!お互いラブラブでいるためにほぼほぼ無意識的にやっていた共通点があったんです。

感謝をきちんと言葉にする

「初めて付き合って結婚したのが今の夫。付き合った当初から今に至るまで、本当に感謝でしかありません。なのでそのありがとうの気持ちを常に言葉にしています。いくら家族とは言ってももともとは他人さんなので、思っていることをきちんと伝えることがいつまでも幸せでいられる秘訣かと」(29歳・女性・専業主婦)

▽ 相手に対して感謝するシーンってたくさんありますが、言葉にしていますかと問われるとむずかしいところ。それを言葉にするとなるとちょっぴり恥ずかしかったりなど、以外と言えない人が多いのではないでしょうか。そんなことを考えずに素直に言える奥さんはまさに、主婦の鏡です。

話を遮らない

「お互いの価値観が違うことってよくあると思います。でも話している途中に遮られると飽きているもしくは全部を否定された気持ちになるんですよね。そうなると僕が彼女に対する態度もおのずと変わりますし、結果マンネリになってしまいます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.