恋愛情報『本当に恋する気ある?「欲しがり女子」の特徴5つ』

2020年7月23日 22:28

本当に恋する気ある?「欲しがり女子」の特徴5つ

目次

・理想が高い
・人の意見を受け入れない
・デートを面倒に感じる
・「一人が好き」宣言
・その気にさせてフる
本当に恋する気ある?「欲しがり女子」の特徴5つ


「あー、彼氏が欲しいなぁ」と口癖のように言っている女子をたまに見かけますが、そんな人に限ってそこまで恋愛に意欲的でないことが多いもの。あれこれ理想は掲げながらも、実際に行動に起こしているわけではないのでいつまでたっても彼氏はできない状態に。
今回は、そんな口だけの「欲しがり女子」の特徴をまとめました。

理想が高い

まず欲しがり女子は、やたらと男性に求めることが多かったり理想が高かったりするのが特徴です。顔面偏差値や学歴や職種など、自分の理想にピッタリな人でないと付き合う対象にはならないためなかなか彼氏ができません。
よく言えばロマンチストかもしれませんが、周りの友達からしてみれば「理想ばかり追い求めているけど、自分は何様……?」とシビアな見方をされてしまうのです。

人の意見を受け入れない

恋愛のアドバイスをされたとしても、それを素直に受け止めない頑固さが特徴とも言えます。自分が正しいと思ったことはかたくなに曲げないため、たとえ理にかなったアドバイスだとしてもすぐに否定をしてしまいます。
そんなふうに人の意見を受け入れない性格が災いとなっていることに気が付かないため、恋愛が長続きしないのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.