恋愛情報『30過ぎても実家!? 一人暮らしをしたことがない彼と付き合うデメリット』

2020年7月31日 18:28

30過ぎても実家!? 一人暮らしをしたことがない彼と付き合うデメリット

30過ぎても実家!? 一人暮らしをしたことがない彼と付き合うデメリット


一人暮らしをしている男性と、実家暮らしの男性だったら、女性から人気なのは一人暮らしをしている男性ではないでしょうか?
実家の稼業を手伝っていたり、両親の面倒を見ていたりと、実家暮らしをしている事情はさまざまですが「実家にいればラクだから」という理由でいくつになっても実家住まいをしている男性がいるのも事実……。
ここでは、そんな「ラクだから実家暮らししている男性」と付き合うデメリットをご紹介します。結婚したら苦労するかもしれません……!

実家暮らしのマイナスポイント

結婚しても実家に住むものだと思っている「実家暮らしの元カレと結婚の話をしたら『うちは持ち家だから結婚しても家から出ないよ。俺は家を守っていきたいから』と言われて萎えた……。『家賃もかからないし、お母さんが家事や育児も手伝ってくれるから』って、結婚しても親に頼る気満々なのが情けなかった」(25歳・女性)

▽ 今の時代に「家を守る」と言われて違和感を覚えてしまう女性もいます。結婚は自立して一つの家庭をつくっていくものなのに「実家でよくない?」と言われると先が不安ですよね。同居すること前提ですし……。

彼女の部屋でおうちデートすると…「彼が実家暮らしなので、おうちデートをするときはいつも一人暮らししている私の部屋。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.