恋愛情報『ちょっと苦しい…! 彼との付き合いでプレッシャーに感じていること』

2020年7月30日 11:28

ちょっと苦しい…! 彼との付き合いでプレッシャーに感じていること

目次

・結婚前提の付き合い
・素を見せられない
・スペックに差がありすぎる
・期待値が高い
ちょっと苦しい…! 彼との付き合いでプレッシャーに感じていること


大好きな相手と苦労の末に付き合えた!その瞬間はうれしさで胸がいっぱいになりますが、むしろ大変なのはそこからです。
相手のことが好きであるがゆえに、変な見栄をはったりがんばりすぎたりして、会うだけでどっと疲れる……というパターンも少なくないでしょう。
今回は女性たちに、彼との付き合いでプレッシャーに感じていることについてきいてみました。

結婚前提の付き合い

「彼から『結婚を前提に付き合いたい』と告白されました。その瞬間はうれしかったのですが、付き合うなかで『結婚したらこんな家庭を作りたい』『子どもは何人ほしい』と言われ続けるうちに、重いと感じてしまうように……。
結婚を迫られることが嫌なのか、本当は彼のことがそれほど好きではないのか、自分でもよくわかりません」(29歳/広告)

▽ 結婚を引き合いに出されて「重い」と感じるのは男女共通のよう。付き合ってみないとわからないこともあるので、結婚を前提にしたお付き合いってなかなか難しいんですよね……。

素を見せられない

「彼のことが好きすぎて、素を見せることができません。本当はかなりだらしなくて適当な性格なのですが、彼の前ではついしっかり者を演じてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.