恋愛情報『誰目線!? 何様!?「デリカシーがない」と思った彼氏の発言4つ』

2020年7月29日 07:28

誰目線!? 何様!?「デリカシーがない」と思った彼氏の発言4つ

目次

・「太ったよね」
・「すっぴんはキツい」
・「大した仕事じゃないでしょ」
・「生理前?」
・まとめ
誰目線!? 何様!?「デリカシーがない」と思った彼氏の発言4つ


男性と付き合う中で「なんでわざわざそんなこと言うの!?」「それって今言うこと!?」と苛立ってしまったことはないでしょうか?彼の方にも悪気はないのでしょうが、それがさらにイライラを加速させる原因になることも……。
今回は女性たちに、「デリカシーがない」と思った彼氏の発言について聞いてみました。

「太ったよね」

「私はストレスがたまると食欲が増してしまうのですが、彼から『太ったよね』と言われ、怒りを通り越して悲しくなりました。
イライラを食にぶつけてしまう癖については彼にも話していて、指摘されるとそれもストレスになるからやめてほしいと伝えてあったのに……。何も話を聞いていないんだなと思いました」(27歳/サービス業)

▽ 体型の変化を遠慮なく指摘してくる男性って、結構いますよね……。愛情表現やいじりのつもりだとしても、言われた当人が傷ついているのならそれはただの悪口です。

「すっぴんはキツい」

「テレビでタレントのすっぴんを見て、『メイクしていると可愛いけど、すっぴんはキツい。俺は無理だわ』と言い放った彼。誰目線!?ていうか何様!?という感じでした。自分が直接言われたことではなかったけど、その発言から人を見下しているのが伝わってきてドン引き」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.