恋愛情報『押し付けてこないで! 意識高い系彼氏のイラッとする言動4つ』

2020年7月31日 22:28

押し付けてこないで! 意識高い系彼氏のイラッとする言動4つ

押し付けてこないで! 意識高い系彼氏のイラッとする言動4つ


人よりも知識やスキルがあると自負して、うざいアドバイスや発言をする「意識高い系」の人々。付き合う前は気が付かなかったけど、実は恋人が「意識高い系」で参っている女子も多いようです。
今回はそんな、意識高い系彼氏のイラッとする言動・行動を調査してみました。

意識高い系彼氏のイラッとする言動

1. 「海外では○○」が口癖「ワーキングホリデーで海外生活の経験がある彼氏が『海外では○○』という話をしてくるときにうざいなぁと感じることがあります。
特にブランド名を言う時にわざわざそこだけ発音を良くしたり、日本で使われている和製英語を使ったりすると『それって海外で通じないんだよね』とか言いながら、英語講座してくるのがイヤです」(28歳・Tさん)

▽ 本人は海外での経験を活かしているつもりなのかもしれないけれど、周りから見たらただの海外かぶれにしか見えないことってありますよね。

2. 「横文字言葉」を使いまくる「自己啓発本が大好きな彼が私に話をするときに、いわゆる横文字言葉を使いまくるのでうんざり。
『どういう意味?』と質問するたびに『え?そんなことも知らないの?』とか言ってくるし、説明を聞いてもたまに本人もちゃんと理解できていないんだなと感じることもあるし……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.