恋愛情報『そのドキドキは本当に恋? 別れた方が幸せになる恋愛の特徴』

2020年8月3日 07:15

そのドキドキは本当に恋? 別れた方が幸せになる恋愛の特徴

目次

・ネガティブな理由でドキドキする
・周りから祝福されていない
・別れないための言い訳を考えている
・「自分がいないとダメ」と感じる
・まとめ
そのドキドキは本当に恋? 別れた方が幸せになる恋愛の特徴


大好きな人と付き合っていると、何をしていてもドキドキするもの。隣にいるときはもちろん、その人のことを考えるだけで鼓動が早くなってしまうこともあるでしょう。しかしそれは、本当に恋のときめきでしょうか?場合によっては、不安や緊張によるものである可能性も……!
今回は、別れた方が幸せになる恋愛の特徴についてまとめてみました。

ネガティブな理由でドキドキする

彼と一緒にいるとドキドキしてしまう、その理由を考えてみてください。「彼のことが大好きで」「彼があまりにもかっこよくて」といった理由ならばいいのですが、「他の女性と会っているかも」「彼の機嫌を損ねたら嫌われてしまうかも」などのネガティブな理由が浮かぶ場合は要注意!
恋愛で感じるスリルは、適度であれば良いスパイスになりますが、常に不安となると長続きしません。早めに別れて、安心させてくれるような男性と付き合った方が良さそうです。

周りから祝福されていない

友達や家族に彼氏を紹介したとき、「やめた方がいい」と言われることが多い恋愛もおすすめできません。本人同士が幸せならいいじゃない!と思うかもしれませんが、周りがこぞって止めようとするのにはそれなりの理由があるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.