恋愛情報『男心を理解して! 男性が「この子と結婚したい」と思う瞬間4つ』

2020年8月3日 20:28

男心を理解して! 男性が「この子と結婚したい」と思う瞬間4つ

目次

・既婚男性が、彼女との結婚を考えた瞬間
・彼の気持ちに寄り添って
男心を理解して! 男性が「この子と結婚したい」と思う瞬間4つ


結婚願望がそこまで強くなくても、ふとした瞬間に「結婚したいな」とか「この人との結婚ならアリかな」と思う気持ちが芽生えることはよくあることです。男性はどのようなことで“結婚”を意識するようになるのでしょうか?
「はやく彼からプロポーズをされたい!」と思っている女性の皆さまはぜひチェックしてみていただければと思います。

既婚男性が、彼女との結婚を考えた瞬間

(1)親友が結婚したとき「一番仲良くしていた友達が結婚して、先を越されたと思ったんですよね。友達が大人に見えました。自分もいい歳だし、そろそろ身をかためてしっかりしなければと思ったんです」(31歳/営業/男性)

▽ 結婚を、大人へのステップアップだと思っている男性は意外と多いのかもしれません。いとも簡単に自分よりも上のステージに行ってしまう友達を見ると、やっぱり焦りを感じるものなのでしょう。

(2)彼女の家事スキルの高さを知ったとき「彼女がうちに遊びに来て、冷蔵庫にあるものだけで手料理を作ってくれたことがあるんですが、そのときに結婚を意識しました。男のひとり暮らしの乏しい冷蔵庫の中身で料理を作れるなんてすごいじゃないですか」(32歳/不動産/男性)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.