恋愛情報『“残念な美人”にはなりたくない! キレイな女性が努力していること』

2020年8月5日 17:28

“残念な美人”にはなりたくない! キレイな女性が努力していること

目次

・オシャレに気を使う
・体型維持のために運動と筋トレをする
・周りの妬み嫉みを気にしない
・“近づきやすい人”を目指す
・まとめ
“残念な美人”にはなりたくない! キレイな女性が努力していること


美人というのはうらやましい響きですし、それだけで人生勝ち組だな……と思ってしまうものですが、美人は“期待値が高い”というリスクを背負っています。容姿に見合った中身を求められますし、ちょっとしたことで「ガッカリした」と思われてしまうのです。
そこで今回は、残念な美人にならないように、キレイな女性が努力していることをご紹介します!

オシャレに気を使う

「私服はもちろん近所へ行く時も気を使います。オシャレでいなければいけないのかなって思うし、『顔は良くても私服はダサいんだね』って言われてムカついた過去があるので、どんな時でもオシャレをしています」(32歳/音楽関係/女性)

▽ 美人なら私服もオシャレじゃないといけない、というプレッシャーがあるんですね。部屋着くらいは気合いを入れずにダラけた格好をしたいものですが、そんなところまで残念ポイントになってしまうのは息苦しいですよね。

体型維持のために運動と筋トレをする

「痩せたらかわいいって言われるのがとても嫌で、ダイエットを成功させて体型を維持させています。筋トレをしたら引き締まったし、体型維持しやすくなったので筋トレって大事なぁと」(29歳/雑貨店店員/女性)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.