恋愛情報『ネガティブ思考脱出! 自信のない心を積極的にする方法』

2020年8月5日 12:28

ネガティブ思考脱出! 自信のない心を積極的にする方法

目次

・「いま」ではなく○○を大事にすること
・基礎ができたら取り入れたいこと
・まとめ
ネガティブ思考脱出! 自信のない心を積極的にする方法


これまで自信のある恋をいくつしてきましたか?振り返ると、ほとんどの恋で自信がなかった女性が多いのでは。あとほんの少しだけ心が強ければ、すでに終わらない運命の恋を手に入れていたかもしれません。
悲恋をくり返さないために、心を積極的にする方法をご紹介します。ポイントは「どうなりたいか?にこだわること」です。

「いま」ではなく○○を大事にすること

まずは心を積極的にするための基礎づくり。幸せでいるために大切なのは、「いま」を丁寧に生きることが基本であったりしますよね。けれど、うまくいっていない状況でいまに集中しすぎると八方塞がりになりがち。
なので、そんなときには「どうなりたいか」を大事にしてみましょう。幸せなイメージを持っていると、そうなることがすでに決まっているように思えてくるので、必然的にいまも幸せな気分になれるのです。この基礎を実践できれば、心配するようなことはだんだんと起こらなくなってきます。

基礎ができたら取り入れたいこと

ネガティブ思考脱出! 自信のない心を積極的にする方法


彼のどんな言動にも揺るがない幸せなイメージを持てたなら、次のステップへ。つらい状況でこそ心を積極的にし、「もう終わりだ……」などと悲観的にならないすべを身につけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.