恋愛情報『心当たりない? 男性を傷つけて恋愛を遠のけている一言とは』

2020年8月5日 09:28

心当たりない? 男性を傷つけて恋愛を遠のけている一言とは

目次

・女子力高くない?
・弟みたいな存在だよ
・そんなこともできないの?
・なんか個性的だね
・いかがでしたか?
心当たりない? 男性を傷つけて恋愛を遠のけている一言とは


傷つくようなことを言われたときに、言われた側はいつまでも覚えていたりするものですが、言った側は覚えていなかったりするものですよね。もしかしたら、あなたの何気ない一言も相手を傷つけてしまっている可能性があるということです。
その結果、恋愛を遠のけてしまっているとしたら残念だと思いませんか?そこで今回は男性が傷つくNGワードをご紹介します。どんな言葉に傷ついているのかチェックしてみてくださいね。

女子力高くない?

最近では、あえて女子力を磨いている男性も少なくありません。本人にとっては、当たり前にやっていることを「女子力高いね」と指摘されたことによって傷ついたというケースもあります。
つまり男性にとっては必ずしも褒め言葉にはならないということです。他に言葉を選べば、相手の気分を悪くさせずに褒めることができるので“女子力が高い”とは、あえて使わないほうが良いかもしれません。

弟みたいな存在だよ

親近感を感じて言いたいことも言い合えるとか、母性をくすぐられるというニュアンスで言ったとしても、これは全くもって男性には伝わりません。弟=恋愛対象には入らない、と宣告されたような気持ちになってしまい、残念に感じてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.