恋愛情報『一人ってラクだ…! 恋愛モードOFFの時の心情あるある』

2020年8月7日 20:28

一人ってラクだ…! 恋愛モードOFFの時の心情あるある

目次

・趣味が楽しい
・デートに誘われても気が乗らない
・結局一人で行動するのがラク
・美意識が劣る
一人ってラクだ…! 恋愛モードOFFの時の心情あるある


彼氏とデートしたりイチャイチャするのもステキだけど、恋愛モードがOFFになってしまった時はそんなことすら興味がなくなるもの。むしろ一人の時間が有意義で幸せを感じてしまうこともあるでしょう。
そんな恋愛モードが発動しない時の心情について、おひとりさま女子経験者に聞いてみました。

趣味が楽しい

「彼氏がいない期間は趣味をたくさん見つけましたね。料理やフラワーアレンジメント、ヨガやジム通いなど、時間だけはたっぷりあるので興味のあることをいろいろ試しました。彼氏にハマりやすいタイプだったので、一人の時間を楽しめるようになったら恋愛モードが一旦落ち着いて、精神的にも安定しましたよ」(医療事務・28歳)

▽ 恋愛をするとついのめり込んでしまう人はなかなか恋愛モードから抜け出せず、いつまでも元カレを引きずってしまったり、とりあえず誰かと付き合って寂しさを紛らわせてしまうもの。でも趣味を楽しめるようになると恋愛以外の楽しさにハマるのかもしれませんね。

デートに誘われても気が乗らない

「恋愛モードじゃない時は男性に誘われても全く気が乗らないですね。彼氏を作る気がないと、男性に会うことすら面倒に感じちゃいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.