恋愛情報『条件的には最高だけど…大人女子が「この人はムリ」と判断した瞬間』

2020年8月12日 07:28

条件的には最高だけど…大人女子が「この人はムリ」と判断した瞬間

目次

・人を見下した態度をとる
・親の力を自分の力と勘違いしている
・学歴・職歴の話しかしない
・一緒にいると疲れる
・まとめ
条件的には最高だけど…大人女子が「この人はムリ」と判断した瞬間


大人になるにつれ、「好き」という気持ち以外に、「条件」を見て付き合うことも増えてきます。結婚に向いていそうとか、経済的に安定しているとか、仕事ができるだとか、魅力を感じるポイントは人それぞれでしょう。
しかし、そんな好条件をもってしても、「この人はムリ!」と感じてしまうこともあるようです。今回は大人女子たちに、「条件は最高でも付き合えなかった男性」のエピソードを聞いてみました。

人を見下した態度をとる

「レストランの店員さんや、タクシーの運転手さんなど、誰に対しても見下したような態度をとるのが本当に嫌でした。経験上、こういう男性ってそのうち彼女にも矛先を向けてくるんですよね……。周りからはもったいないと言われましたが、私はまったく後悔していません」(28歳/メーカー)

▽ この女性のいうとおり、他人に対して横柄な態度をとる男性は危険です。「彼女の私には優しいから別にいいか」なんて考えていると、泣きを見ることになるかも……。

親の力を自分の力と勘違いしている

「いわゆるおぼっちゃまで、全部親の力なのに『自分は偉い』と思い込んでいるタイプの男性。イケメンだし、スペック的に考えれば最高でしたが、付き合ったらストレスも大きそうな人でした……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.