恋愛情報『話していると疲れる! 会話を切り上げたくなる男性の特徴』

2020年8月9日 09:28

話していると疲れる! 会話を切り上げたくなる男性の特徴

目次

・こちらの発言は基本否定する
・持論が大好き
・他人を勝手に評価する
・質問ばかりしてくる
・まとめ
話していると疲れる! 会話を切り上げたくなる男性の特徴


男性との会話は緊張しますよね。沈黙にならないように何を話そうか頭をフル回転させ、相手が不快に思わないよう慎重に言葉選びをして……。
“会話をする”というのはエネルギーを使うものです。しかし、こちらがここまで気を使っているにも関わらず、無神経なのか性格なのかわかりませんが、ズカズカと言い放つ男性っていますよね。
そこで今回は、思わず会話を切り上げたくなる男性の特徴をご紹介します!

こちらの発言は基本否定する

「『この曲好きなんですよね~』って言うと、『あー、前はよかったけど今微妙じゃない?』って言ってきたり、『今日も残業です』と言うと『俺のとこホワイトだから残業ありえないわ』と言ってきたり。こちらの発言に対して否定的なことを返してくる男性は本当に無理です」(29歳/事務/女性)

▽ それを言ってこちらがどう感じるかなんてお構いなしですよね。自分の思っていることが正しいと思って生きているのでしょう。今までどれだけの人を不快にしてきたのか、考えるだけでゾッとします……。

持論が大好き

「なんでもかんでも、『俺的に~』とか『これは持論だけど』って話を展開してくる男は好きじゃない。別にあなたの持論はどうでもいいし、自分の意見持っていますアピールは付き合っていて疲れる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.