恋愛情報『女性は知らない! 男性が「かまってほしくない」と感じるタイミング』

2020年8月13日 08:28

女性は知らない! 男性が「かまってほしくない」と感じるタイミング

目次

・帰宅直後
・眠い時
・仕事のことを悩んでいるとき
・聞かないとわからないこともある
女性は知らない! 男性が「かまってほしくない」と感じるタイミング


デート中、彼に話しかけたら反応が微妙で会話が続かなかった経験はありませんか?そんな時、女性は「会話の内容が良くなかったのかな?」と考えがちですが、実はタイミングが悪かっただけということも。
男性が「かまわれたくない」と感じるタイミングについて聞いてみました。

帰宅直後

「家に帰ったらまずはジャージに着替えてソファーでぐったりしないと、仕事モードが抜けないんですよね。そこで彼女から電話やLINEが来ても「後でいいかな」って思っちゃうこともあります」(23歳/美容師)

▽ ダラッとする時間は、1人だけで過ごしたいと思うもの。いくら彼女であっても、自分だけの世界を優先したいと考える男性も少なくないのでしょう。
LINEなどで連絡する場合は「帰ったら連絡して」と言うよりは「帰って落ち着いたら連絡して」と伝えるほうが彼も余裕のあるタイミングで返せるはずですよ。

眠い時

「僕、眠くなるとスイッチが切れたみたいに動けなくなっちゃうんです。そんな時に彼女がベタベタしてくると相手しなきゃとは思うんですが、そんなに優しくできなくて。彼女に『冷たい』って怒られるとしんどいですね」(25歳/インストラクター)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.