恋愛情報『「もしかして私の彼って心狭い?」と思ったとき』

2020年8月12日 19:28

「もしかして私の彼って心狭い?」と思ったとき

目次

・オシャレに口を出してくる
・何でも人のせいにする
・思い通りにならないと不機嫌になる
・謝罪を受け入れないと逆ギレする
「もしかして私の彼って心狭い?」と思ったとき


穏やかで優しいと思っていたのに、些細な言動から彼の器の小ささを感じる瞬間ってありますよね。我慢できるものならまだしも、あまりにもこちらへの要求がエスカレートすると、女性も耐えられなくなります。
そこで今回は「『もしかして私の彼って心狭い?』と思った瞬間」についてリサーチしてみました。

オシャレに口を出してくる

・「『俺はこの服好きじゃない』『今日のメイク似合っていない』など、いちいち口を出されたこと。見た目は優しそうだったんだけど、意外と心狭いのかなって思った」(20代/教育)

・「すっぴん&スウェットで家にいると『女子なんだから、もっとちゃんとしなよ』と言ってくる彼氏。いやあなただって私と同じ格好じゃん……」(30代/IT)

▽ 彼女を自分好みにしたがる男性って、周囲の意見を尊重しなさそう。さすがに毎回批判ばかりだと「器が小さいな」と思いますよね。
また彼が身綺麗にしているならまだしも、そうじゃないのに家でもオシャレさを求めるって不平等……。「女性への理想が高いんだな」と思うのです。

何でも人のせいにする

・「自分が悪いのに『○○(私)のせいで間違えたじゃん!』と人のせいにしてくること。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.