恋愛情報『もう大人の女性! 30代になって感じる「恋愛の変化」とは?』

2020年8月12日 11:28

もう大人の女性! 30代になって感じる「恋愛の変化」とは?

目次

・見た目で判断しなくなった
・出会いが激減
・依存しない
・計画性のある恋愛
・まとめ
もう大人の女性! 30代になって感じる「恋愛の変化」とは?


「私も大人になったな……」なんてしみじみ感じる瞬間ってありませんか?
仕事ではキャリアを築き上げ、恋愛もそれなりに経験してきた30代の今は、まさに女性として安定してきた時期でもあります。そんな30代になって感じる恋愛の変化についてリサーチしました。

見た目で判断しなくなった

「20代の頃は見た目重視だったので、男性を選ぶ時は自分が好きなタイプの顔であることが条件でしたね。でも見た目で選ぶと中身や相性を気にしないまま付き合うことになるので、続かないんですよね。
30歳を迎えてからそれではいけないと考え直し、そんなにタイプじゃない人でも性格を重視して選ぶようになりました。そうすると自然と顔とか気にならず、居心地のよさの方が大切だと実感しましたね」(エステティシャン・31歳)

▽ 若い頃は顔で選んでいた人も、いろいろな経験を積んだことで「顔より性格」という結論に至るのですよね。長く一緒にいるには居心地のよさが何よりも重要。大人になってそのことに気付けたならきっとステキな人に出会えるでしょう。

出会いが激減

もう大人の女性! 30代になって感じる「恋愛の変化」とは?


「結婚は30歳を過ぎてからでいいと思っていて、特に焦ることはなかったのですが、あきらかに出会いが減っています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.