恋愛情報『年上彼女のここがイヤ! 年下彼氏が不満に思っていること3つ』

2020年8月8日 20:28

年上彼女のここがイヤ! 年下彼氏が不満に思っていること3つ

目次

・男性も恋人には安心感を求めている
・年下彼氏だからこその苦悩とは
年上彼女のここがイヤ! 年下彼氏が不満に思っていること3つ


歳の差カップルが珍しくなくなってきた昨今。年齢が必ずしも恋愛を妨げる要因とはならないという感覚が一般的になったことも関係があるのか、「年上の女性が好み」という男性も増えてきたように思います。
しかしどうしても感覚のズレや価値観の違いが浮き彫りになったり、年齢差に対して妙に卑屈になってしまったりすることもあったりして……。

男性も恋人には安心感を求めている

少し前まで、歳の差カップルの主流といえば年上彼氏と年下彼女の組み合わせがメジャーだったような気がします。しかし、最近では年上彼女と年下彼氏の組み合わせも珍しいものではありません。
筆者の知り合いに「彼女が年上であることによるメリット」をリサーチしてみたところ、包容力があること、ミスを責められないこと、甘えさせてくれること、経済力があることなどがあげられました。この不透明な世の中では、やはり男性も安心感を求めているということなのかもしれません。
しかし、メリットがあれば当然のようにデメリットもあるものです。そこで、年下だからこそ感じる苦悩についても話を聞いてみました。

年下彼氏だからこその苦悩とは

(1)結婚に対してプレッシャーを感じる「彼女はもう30歳を過ぎているのですぐにでも結婚したいみたいなのですが、本音を言えば僕はもう少ししてから結婚したいんです。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.