恋愛情報『デートにもそのメイクで行くの? 男性ウケの悪いメイク5選』

2020年8月10日 09:28

デートにもそのメイクで行くの? 男性ウケの悪いメイク5選

目次

・デート用メイクの注意点とは?
・男性から好かれるメイクを研究して
デートにもそのメイクで行くの? 男性ウケの悪いメイク5選


モテ子はメイクの使い分けがとっても上手!どうやらそのときの状況や相手、雰囲気に合わせて仕上げているようなのです。
その時々に合わせたメイクができれば、モテ度は格段に上がります。そう!“いつも同じメイクではダメ”なのです。ということは、男性ウケの悪いメイクというのも存在するということで……!?

デート用メイクの注意点とは?

(1)眉毛の太さと濃さに注意!「濃すぎる眉毛は、はっきり言って変。若干男っぽい印象もあるし。女性には女性らしいメイクをしてほしい」(30歳/不動産/男性)

▽ 太すぎたり、濃すぎる眉毛は「なんだかたくましい印象」を与えてしまうようです。最近は太眉がはやっていますが、そのあたりのさじ加減にはじゅうぶんに気を使うべきでしょう。

(2)ファンデの厚塗りに注意!「ファンデーションの厚塗りは老けて見える。肌も汚く見えるし、薄化粧のほうが絶対にいい」(32歳/編集/女性)

▽ 肌がキレイな女性に魅力を感じる男性は多いものです。厚塗りをしているだけで「素の肌に自信がないんだ」と思われ、勝手に減点されてしまいかねません。

(3)濃すぎるアイメイクに注意!「カラコン、つけまつ毛、太いアイライン、やり過ぎなアイメイクは年齢的にちょっと……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.