恋愛情報『もう一度恋に落ちる! マンネリを感じたら実行したいこと4つ』

2020年8月10日 21:00

もう一度恋に落ちる! マンネリを感じたら実行したいこと4つ

目次

・初めてデートした場所に行ってみる
・記念フォトを撮ってみる
・お互いのコーディネートを考える
・ドレスコードのあるお店で食事をする
もう一度恋に落ちる! マンネリを感じたら実行したいこと4つ


カップルでも夫婦でも長く一緒にいると「マンネリ」を感じてしまうことってありますよね。中にはずっとラブラブという2人もいるかもしれません。ですが、多くの人がマンネリを経験します。マンネリになったときの選択肢は大きく分けて、「諦める」「別れる」「ラブラブに戻れるように努力する」の3つです。
せっかくなら、ラブラブな2人に戻りたいと思いますよね。そこで今回は「もう一度恋に落ちるためにマンネリを感じたら実行したいこと」をご紹介します。

初めてデートした場所に行ってみる

「記念日は毎年、同じ公園に行っています。彼に告白された公園なので、行くたびその時の気持ちを思い出します。来年は彼氏彼女ではなく、夫婦として行く予定です」(30代前半女性・金融関係)

▽ 付き合い始めの気持ちを思い出すことは、マンネリにならない方法としても効果があるようです。

記念フォトを撮ってみる

「結婚10年目の記念にウェディングフォトを撮ってきました。撮影では至近距離で見つめ合ってという指示があり、ガラにもなく照れてしまいました。10年前に挙げた結婚式のことを思い出して、新鮮な気持ちを取り戻せたと思います」(40代前半男性・会社員)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.