恋愛情報『ここに注目! 彼が運命のひとかどうかを見極める方法4つ』

2020年8月13日 20:28

ここに注目! 彼が運命のひとかどうかを見極める方法4つ

目次

・恋愛の難易度が上がっていく時期
・それでも“運命のひと”に巡り合いたい!
・“運命のひと”のチェックポイントは?
・不安になったときにはひと息入れて
ここに注目! 彼が運命のひとかどうかを見極める方法4つ


結婚願望がある女性にとって、アラサーという年齢は恋愛に対していろいろと慎重になってしまう年齢です。でも、これから付き合うひとや今付き合っている彼との将来を考えなければいけないのだから、それも仕方ないことなのかも。
ただ、純粋だったあの頃のように運命の相手を求めてしまう気持ちがなくなったわけではありません。

恋愛の難易度が上がっていく時期

アラサーの恋愛事情は非常に複雑。「彼のことが好き」なだけではうまくいかなくなってきます。
好きな気持ちを維持し続けるためには、それなりに打算も必要なのです。ただ「楽しい」とか「一緒にいてワクワクする」「ドキドキする」といった感情だけで成り立つ恋愛はアラサーの恋愛事情にはミスマッチといえるかも。

それでも“運命のひと”に巡り合いたい!

相手の人柄や“自分にとっての運命のひと”は条件やスペックだけで判断することはできません。大手会社勤務、博士号、大学院卒などの高学歴……たしかにどれも素晴らしい経歴ですが、そこに恋をするわけではないということですね。

“運命のひと”のチェックポイントは?

(1)彼の前で昼寝できる別に昼寝でなくてもいいのですが、彼の前で眠ることができるでしょうか?ついうとうとしてしまうというなら、それはあなたが彼に気を許しているなによりの証拠です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.