恋愛情報『少し不安かも…彼氏が年下だからこそ生まれる心配事3つ』

2020年8月17日 19:28

少し不安かも…彼氏が年下だからこそ生まれる心配事3つ

目次

・彼氏が年下であることに悩むこともある
・年上彼女の密かな悩みとは?
・“今の年齢”と“今の自分”を大切に
少し不安かも…彼氏が年下だからこそ生まれる心配事3つ


最近では大人女子の魅力に骨抜きになる若い男性も多く、もはや若い女性だけがモテる時代は終わりを告げつつあるということなのかもしれません。
「年下の子と付き合えるなんて」と羨ましがられることも少なくありませんが、当人からしてみれば彼氏が年下だからこそ生まれる不安というのもあるわけで……。

彼氏が年下であることに悩むこともある

大人の魅力を惜しみなく活用して、年下の彼氏をゲットしたという女性もおそらくたくさんいることでしょう。
恋愛をするうえで、年齢にとらわれなくなってきたことも年上彼女と年下彼氏の組み合わせが増えてきたことに関係する、ひとつの要因といえるかもしれません。最近ではそれほど珍しくなくなった年上彼女と年下彼氏のカップリング。
とはいえ、やはり年齢による考え方の差はアラサー女子の不安を募らせるものでもあるようなのです。

年上彼女の密かな悩みとは?

(1)常に年上であることを求められる「私の場合、彼から告白されたのですが、告白のセリフは『クールでカッコイイあなたのことを好きになりました』というものでした。
またことあるごとに、『大人の余裕が感じられてステキだ』と言われます。いつでも肩肘を張っていなければならないのが地味にツラいときもあります」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.