恋愛情報『もう恋愛に悩みたくない! 逆転の発想で悩みをふきとばす方法』

2020年8月17日 11:28

もう恋愛に悩みたくない! 逆転の発想で悩みをふきとばす方法

目次

・悩みをふきとばす逆転の発想
・デートがないなら毛の処理をサボる
・彼から連絡がこないなら「不要」と判断
・短文には短文で返信を
・未読スルーには希望しかない
・忙しいといわれたら最大のチャンス到来
・もし遊ばれていても努力はしない
もう恋愛に悩みたくない! 逆転の発想で悩みをふきとばす方法


悩みたくなんかないのに、うまくいかない恋愛をくり返してしまう。
相手選びも含めてまちがった恋愛ではないけれど、発想がちょっとだけネガティブなのかも。「未読スルーだから脈ナシ!あきらめなさい」という決まりは、じつは恋愛にはないのです。そんな考え方アリ?な方法で恋の立て直しをはかりましょう。

悩みをふきとばす逆転の発想

恋愛で悩むのは悪いことではないし、悩みがまったくないのがいい恋愛というわけでもありません。大事なのは、なにか問題が起こったときに、少し違った発想で深刻に考えすぎないことです。

デートがないなら毛の処理をサボる

彼が誘ってくれないとき、どうして不満に思うのでしょう?
「好きなら誘うはず」「優先順位が低い」など、彼の態度で自分の価値を決めてしまっているからではないでしょうか。それはとてももったいないことなので、「デート代が浮いたぶん、新しい服を買おう」「毛の処理しないぶん、読書ができる」など、自分にとってのメリットに目を向けてみましょう。

彼から連絡がこないなら「不要」と判断

「いつも自分ばっかり連絡している……」と、心をすり減らしている感覚があるのなら、恋愛をがんばりすぎている証拠。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.