恋愛情報『掃除をするだけじゃダメ! ガッカリされるお部屋4パターン』

2020年8月13日 21:00

掃除をするだけじゃダメ! ガッカリされるお部屋4パターン

目次

・スリッパがない
・布団にシワがついている
・いい匂いがしない
・自炊の気配がない冷蔵庫
・まとめ
掃除をするだけじゃダメ! ガッカリされるお部屋4パターン


彼を家に呼ぶのって緊張しますよね。自分しかいない部屋であれば過ごしやすい状態のままでいいですが、彼にはできるだけ“清潔感のあるキレイな部屋”だと思われたいもの!
しかし、掃除をするだけで満足してはいけません!今回は、彼にガッカリされるお部屋の特徴をご紹介します。

スリッパがない

「家に上がったら玄関マットがあって、スリッパがおいてあるのが理想です。玄関マットがないのはまだいいけど、スリッパもないとなんとなく女子力低いのかなーって。だってスリッパがないと清潔感がないじゃないですか」(32歳/SE/男性)

▽ スリッパがあると清潔感があるだけでなく、どうぞ入ってくださいという歓迎されているような印象も受けますよね。普段は面倒で履かないという方も、来客向けに何組か持っておくといいかもしれません。

布団にシワがついている

「掃除機をかけただけっていうお部屋は見たらすぐわかりますよね。布団のカバーにシワがついたままだったり、定位置がない物はとりあえずテーブルにきれいに並べておく、みたいな。普段から収納癖があれば箱とかあるだろうし、キレイ好きじゃないのかなって思っちゃいます」(29歳/営業/男性)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.