恋愛情報『またフラれた…。恋愛が続かない人の原因とは?』

2020年8月15日 12:28

またフラれた…。恋愛が続かない人の原因とは?

目次

・自分の理想を押し付ける
・フラれるように仕向ける
・飽きっぽい
・見る目がない
・まとめ
またフラれた…。恋愛が続かない人の原因とは?


彼氏はできるけどいつもフラれてばかり、という恋愛をしていませんか?毎回フラれるのは何かしら自分自身に問題があったり、いつも同じパターンの恋愛になっているからなのかもしれません。フラれることは精神的なダメージが大きく、人間不信になってしまうことも。
そうするとますますいい恋愛をすることが難しくなり、まさに負のループです。まずは冷静に自分の恋愛を見つめ直し、フラれる原因を考えてみましょう。

自分の理想を押し付ける

彼氏ができるとつい自分の理想を相手に求めてしまいますよね。
「毎日連絡してほしい」「合コンやキャバクラには行ってはダメ」など男性にとっては正直窮屈に感じるような要求もあると思いますが、そこは大切な彼女の希望を優先してくれるでしょう。ですがあまりに理想を押し付けてばかりいると、彼氏には重荷に感じてしまいます。
彼氏を自分色に染めて支配しようとする独占欲がむき出しになっている状態では、一緒にいて心地よいとは思ってもらえませんよね。自分の希望を伝える時は、「なぜそうなのか?」という理由や本音を添えて、押し付けるのではなく理解してもらうことが大切です。

フラれるように仕向ける

またフラれた…。恋愛が続かない人の原因とは?


恋愛をしていてもどこか幸せを感じられない人は、極端に不安な感情が強いのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.