恋愛情報『ダメ男メーカー! 付き合う男性を「ダメンズ」にする女性の共通点』

2020年8月15日 09:28

ダメ男メーカー! 付き合う男性を「ダメンズ」にする女性の共通点

目次

・彼にダメ出しをしてしまう
・恋愛依存傾向で彼を疲れさせる
・NOと言えない
・とにかく尽くしてしまう
・まとめ
ダメ男メーカー! 付き合う男性を「ダメンズ」にする女性の共通点


付き合う彼がなぜか「ダメ男」になってしまう!そんな女性っていますよね?もともと彼がダメ男な場合もありますが、付き合ってダメ男度が加速してしまうパターンもあるのだとか……。
ダメンズを育成する「さげまん」にならないために!今回は男性たちの意見を参考に「付き合う男性を“ダメ男”にしてしまう女性の共通点」をご紹介します。

彼にダメ出しをしてしまう

彼にダメ出しをしてしまう女性は、相手の自信を奪ってしまうという声がありました!「そんなことも知らないの?」「男のくせに!」「センスないよね」など否定ばかりしていると「俺はダメなんだ」と萎縮して頼りがいのない男性になってしまうこともあるのだとか。

「男って女性が思っているよりはるかにプライドが高いです。だから彼女にダメ出しばかりされると『俺ってダメなんだな』と自信を失くしてしまう。
自分で決断できない、顔色をうかがう、頼りがいがない男に育ってしまいます。褒めて伸ばしてくれる彼女はあげまんですね」(28歳・メーカー勤務)

▽ 逆に「すごいね!」「さすがだね」と褒めてくれる女性と一緒にいると、どんどん自信を持っていい男になれるという意見も!

恋愛依存傾向で彼を疲れさせる

彼にベッタリ依存してすぐに泣いたり、束縛したり、不安定な彼女と付き合うと「仕事に差し支えが出ることもある」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.