恋愛情報『リアルな声を聞いて心構えを! 新婚生活で困ったこと5つ』

2020年8月15日 21:00

リアルな声を聞いて心構えを! 新婚生活で困ったこと5つ

目次

・事前の心構えが大事!
・新婚生活を楽しむために
リアルな声を聞いて心構えを! 新婚生活で困ったこと5つ


家具を選んで、新居を探して、引っ越しの準備をしながらどんどん高まっていく新婚生活への夢と希望。
大好きな人と一緒に暮らせるなんて夢のような出来事を前に、「ついにドキドキの新婚生活が始まるのね!」と胸を高鳴らせない人はいないでしょう。しかし、新婚生活において待ち受けているのは決していいことばかりではありません。

事前の心構えが大事!

理想と現実のギャップで苦しまないためには、どのような“困ったこと”があるのかについてある程度把握しておく必要があると思うのです。というわけで今回は、ひと足お先に新婚生活を体験した女性たちのリアルな声をいくつかご紹介します。

(1)親戚とのお付き合いに四苦八苦「義実家の親戚が多く、全員のことを覚えるまでに時間がかかって大変でした」(32歳/編集/女性)

▽ 義実家や親族とのお付き合いは、やはりかなり気をつかうところですよね。名前と関係性を覚えたら、早々に次のステップへ。
たとえばどれくらいの頻度で顔を出せばいいのか、母の日や父の日、誕生日などはどう祝うのか、親族へのお中元やお歳暮などの贈り物はどの程度まで考えなければいけないのかなど、確認することはまだまだたくさんあるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.