恋愛情報『人選ミス…。男性からもらったイラっとする「お悩みLINE」への返信』

2020年8月18日 18:28

人選ミス…。男性からもらったイラっとする「お悩みLINE」への返信

悩みがひとつ増えた気分になりました」(20代/IT)

▽ 「いつでも」という人に限って、一向に話を聞いてくれず、ただ調子がいいだけだったり……。本当にあなたを心配していたらすぐに電話or会える日程を教えてくれますよ。

「癒やしてあげたいな」

人選ミス…。男性からもらったイラっとする「お悩みLINE」への返信


「向こうから『最近仕事どうなの?』と聞かれたので、正直にうまくいっていないと話したら、『そうなんだ。僕が癒やしてあげたいな』と言われ寒気。いやいや、あなたに癒やされることなんか何もないんですけど……」(30代/飲食)

▽ 本気で悩んでいるのに「癒やしてあげたい」「慰めてあげたい」と下心に結び付けられると気持ち悪いもの。大好きな彼氏でさえ、「一体何言っているの?」とイラっとしそうです。「癒やす」もゾワッとしますが、頼んでもいないのに「○○してあげたい」というワードが、ドン引きに拍車をかけますよね。

「とりあえず飲もうや!」

「何でもお酒に持っていかれるのがあまり好きじゃない。男友達に言われるならまだしも、1、2回しか会ったことがない人だと身構えるし。
この前も合コンで知り合った男性に『最近大変ですよね』と送ったら『何どうした?』『とりあえず飲もうや!』と言われてビミョーな気持ちになった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.