恋愛情報『声に出して唱えてみて! 恋愛で不安になったときのための言葉』

2020年8月14日 20:28

声に出して唱えてみて! 恋愛で不安になったときのための言葉

声に出して唱えてみて! 恋愛で不安になったときのための言葉


恋愛で不安になったとき、どう対処していますか?ほかに楽しいことをみつけて気を紛らわすことができれば、それが1番いいことなのかも。けれど、不安を抱えたままでは、なかなか集中できませんよね。
そこで、あえて向き合ってみるというのはいかがでしょう。不安に1つずつ対応していくことで、ほっとできる時間がぐっと増えます。

不安になったら唱えたい言葉

1. どんどん不安になろうえ、不安をあおってどうするの?と不思議に思われたかもしれません。けれど、これは「立ち入り禁止の法則」と同じこと。入ってはいけない、開けてはいけないといわれると、余計にそれをしたくなります。
なので、不安は制限せず、好きなだけ浸ることを許してあげましょう。少しずつ楽になるはず。

2. 不安になるくらい彼が好き
声に出して唱えてみて! 恋愛で不安になったときのための言葉


不安になる理由を考えてみると、「自信がない、もともとの体質、トラウマ」など、人によってさまざま。でもその根本にあるものは「彼のことが好き」という気持ちですよね。
不安な気持ちを悪者にせず、受け入れてあげてみてください。不安になるのは、いけないことではないのです。

3. どんなに悲しい想像をしても大丈夫不安な想像は、不安な現実を引き寄せるといわれています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.