恋愛情報『彼氏がいるのに…別の男性を好きになった時の判断ポイント』

2020年8月18日 21:28

彼氏がいるのに…別の男性を好きになった時の判断ポイント

彼氏がいるのに…別の男性を好きになった時の判断ポイント


彼氏がいるのに別の男性が気になっている……。束の間の恋なら無かったことにできますが、どんどん好きになってくると心が揺れますよね。
そんな時は何を判断基準にすればよいのでしょうか。

彼以外を好きになった時の判断ポイント

1.好きな男性が現れる前はどうだった?気になる人が現れる前、あなたと彼氏の関係はどうでしたか。彼氏が大好きで不満が無かったのなら、新しい事に目移りしているだけの様子。
そうではなく、以前からケンカばかりなど、関係が悪化していたなら無意識に別れる理由を探していたのかも。また、愛されているかわからないなど不安定な関係だったなら安心を求めていたといえます。そんな時は、新しい恋に進んだ方がスッキリするでしょう。

2.彼氏とマンネリ状態では?彼氏と長く付き合っていて節目に入っていませんか。たとえば、付き合って一年、三年目など関係性が変化してくる時です。そんな時期は、どれだけ仲良しカップルでも他の相手に目が行きがちです。
もし彼に飽きたというだけで別れてしまうと後悔するかもしれません。マンネリ時期は絆が強くなるチャンスでもあります。二人で新しい事に挑戦するなど彼氏との関係改善がオススメ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.