恋愛情報『ダブルデートの思い出ってある? アラサー女性に聞いてみた!』

2020年8月20日 18:28

ダブルデートの思い出ってある? アラサー女性に聞いてみた!

目次

・しょっちゅう4人で遊んでいた
・お互いに刺激し合い大人の階段を上った
・彼氏を取られた
・1回だけダブルデートをしたけれど…
・ダブルデートする男女を眺めていた
ダブルデートの思い出ってある? アラサー女性に聞いてみた!


大人になると機会の減るダブルデート。なんだか青春っぽくて憧れますよね。でも友情と恋愛が絡んでいるぶん、いいことだけではないようで……?そこで今回は「ダブルデートの思い出」について女性陣にリサーチしてみました。

しょっちゅう4人で遊んでいた

「学生時代はよく4人で遊んでいましたね。ファミレスやテーマパークへ行ったり、誰かの誕生日にはサプライズでお祝いしたり……。あの頃が一番楽しかったかも」(20代/アパレル)

▽ これぞまさに理想のダブルデート!少女マンガのような世界が羨ましくなります。4人だからこそ、遊びやサプライズも充実したものができそうです。

お互いに刺激し合い大人の階段を上った

「友達カップルから『キスした』『エッチした』って報告を聞いて、刺激されていた部分はありましたね。お互いに初の恋人だったけれど、友達の影響もあってトントン拍子で進んでいた気がする」(20代/販売)

▽ 友達カップルが経験豊富だと、そっちに引っ張られますよね。よくお悩みで聞かれる「彼が手を握ってこない」「3か月も付き合っているのにキスもしていない」なんてことは少なかったみたい。カップル間でいい刺激になって、大人の階段を上るスピードも速かったのかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.