恋愛情報『傷が広がるだけ! 別れたあとにすると逆効果なこと4つ』

2020年8月17日 22:28

傷が広がるだけ! 別れたあとにすると逆効果なこと4つ

目次

・彼との思い出を整理する
・暴飲暴食
・彼と友達として付き合おうとする
・出会いの場に参加する
・まとめ
傷が広がるだけ! 別れたあとにすると逆効果なこと4つ


大好きな彼とのお別れ……。何をする気も起きず悲しい気持ちでいっぱいになりますが、いつまでも落ち込んではいられません。失恋したときの対処法を、自分なりにいくつか備えている女性も多いのではないでしょうか。しかし、失恋のショックを和らげるためにとった行動により、さらに気持ちが落ち込んでしまうことも……!?
今回は、つらい失恋の経験をもつ女性たちに「失恋後にやって逆効果だったこと」について話を聞いてみました。

彼との思い出を整理する

「彼への未練を吹っ切りたいと思い、一緒に撮った写真や彼からもらったプレゼントを処分しようとしたんですが、良い思い出ばかりが浮かんできてつらかったです。別れてすぐのタイミングだったから余計に……。
彼に関するもろもろを処分するのは、ある程度気持ちが落ち着いてからの方が良さそう」(29歳/メーカー勤務)

▽ 彼との思い出の品を見て、付き合っていたころを思い出してしまったという女性。彼に関係のあるものを全て処分したい!という気持ちはわかりますが、彼への未練がある状態だと逆効果になる場合も。

暴飲暴食

「彼と別れた寂しさを埋めるように暴飲暴食をしたことがあります。当然、肌は荒れるし、太るし、そんな自分を見てさらに落ち込むしで、良いことはひとつもなかった!
『このままじゃまずいな』と思ってジムに通い運動を始めたら、体はもちろん気持ちまでスッキリしました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.