恋愛情報『彼氏はいるのに…。なかなか結婚までいかない女性の特徴4つ』

2020年8月21日 21:28

彼氏はいるのに…。なかなか結婚までいかない女性の特徴4つ

目次

・親が過干渉で結婚に反対している
・安易に同棲してしまう
・受け身で相手任せ
・彼氏に結婚願望がない
彼氏はいるのに…。なかなか結婚までいかない女性の特徴4つ


結婚するのもしないのも個人の自由。周りがとやかく言う権利はありませんが、彼氏がいて結婚願望もある状態なのに、なかなか結婚までいかない女性もいるでしょう。周りの結婚ラッシュが続くと「結婚願望のないあの子が結婚してなんで私は……」と思い詰めてしまうこともあるかもしれません。
ここではそんな、彼氏となかなか結婚までいかない女性の特徴を聞いてみました。

親が過干渉で結婚に反対している

「私の会社の先輩は、親が過干渉で紹介する彼氏をことごとく否定されるって言っていたな……。そんな感じで両親の納得する相手に出会えず。
プロポーズされた彼を連れて行ったら『結婚するなら縁を切る』とまで言われたそう。そういう子どもの意見を尊重しない親だとなかなか結婚まではいかないみたい」(20代/金融)

▽ 結婚は家族を巻き込んでするもの。だからこそ、親が過干渉だと結婚を反対され、うまくいかないパターンも少なくないようです。紹介する人をことごとく反対されたらうんざりしてしまいそうですね。

安易に同棲してしまう

「結婚願望が強い友達はいつでも彼氏が途切れないけど、仲良しメンバーのなかで唯一結婚していない。たぶん、彼氏ができると安易に同棲してしまうからなんじゃないかなぁ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.