恋愛情報『束縛、ダメ出し…彼の敵になってしまう女子がやってしまっていること』

2020年8月19日 09:28

束縛、ダメ出し…彼の敵になってしまう女子がやってしまっていること

目次

・束縛や制限で支配する
・過度なダメ出し
・彼の話を最後まで聞かない
・彼の大事にしていることを否定する
・彼の状況を考えない言動
束縛、ダメ出し…彼の敵になってしまう女子がやってしまっていること


「最初は仲が良かったのに、徐々にケンカが多くなり、今はなんか嫌い合っている感じ」という場合、そもそもの相性や、彼の性格に問題があることもあります。ですが、あなたが彼の敵になってしまっていることも無きにしも非ず。
そこで今回は、彼の敵になってしまうことをご紹介。仲良しでいたいのなら、これは控えたほうがいいです。

束縛や制限で支配する

自分のやり方が絶対的に正しく、常識で、自分の価値観以外は受け入れないズレた完璧主義の人というのは、身近な人を自分の思い通りに動かそうとしがち。
そう、彼を束縛したり、彼の言動を制限するようなことを言ってしまう女子もいるでしょう。それ、交際ではなく単なる“支配”です。彼の自由を奪ったり、コントロールすると、彼女ではなく彼の“敵”になりますよ。

過度なダメ出し

何事もストレートに発言をしてしまう女子もいるでしょう。自分の意見や考えを言えるのは素晴らしいのですが、ストレートすぎると状況次第ではトゲトゲしく聞こえ、相手への打撃が強いことも……。
特に、彼のダメな点を指摘する時というのは、必要以上にへこませないよう言葉は慎重に。自分を必要以上に責める彼女というのは可愛くないし、やっぱり“敵”になりやすいですから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.