恋愛情報『放っておいて! 周囲から口出しされるとイラっとすること【恋愛編】』

2020年8月22日 18:28

放っておいて! 周囲から口出しされるとイラっとすること【恋愛編】

目次

・「別れた」と報告したら…
・見た目のダメ出しをされる
・髪を切っただけで「失恋したの?」
・「もういい年齢なんだからさ」
・「思っていた子と違った」
放っておいて! 周囲から口出しされるとイラっとすること【恋愛編】


心配からくる助言か、それともただの興味本位かはすぐにわかります。こちらの気持ちもお構いなしに、自分の価値観だけをおしつけられるとウンザリしますよね。とくに恋愛はデリケートな問題だからこそ、そっとしておいてほしいときもあるでしょう。
そこで今回は「周囲から口出しされるとイラっとすること【恋愛編】」についてご紹介します。

「別れた」と報告したら…

「お互いに話し合って前を向くために彼と別れたのですが、周囲に報告したらすごく哀れんだ目で見られた。
しかもどんどんウワサが広がって、なぜか私がフラれたことになっていました。みんな他人の不幸話が好きなんだなって思った」(30代/食品)

▽ たしかに別れはツラいもの。だけどお互いに納得しているからこそ、ふっ切れている女性もいますよね。それなのに自分よりかわいそうな人を作りたいのか、勝手に不幸話へと持っていかれることも。さらに面白がってウワサを流されると、もはや人間不信になりそうです。

見た目のダメ出しをされる

「私はどちらかというとギャルっぽい格好が好きなのですが、『それじゃ男ウケしないよ!』とか『軽そうに見える』などと口出ししてくる人がいる。
そのたびに『自分のためのオシャレなのに、なんでそんなこと言われなきゃなんないの』って思いますね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.