恋愛情報『男女ですれ違いを生むコミュニケーションスタイル4つ』

2020年8月20日 20:28

男女ですれ違いを生むコミュニケーションスタイル4つ

目次

・男女のコミュニケーションの違いは?
・まとめ
男女ですれ違いを生むコミュニケーションスタイル4つ


いくつになっても恋が難しく感じる理由の一つは、コミュニケーションかもしれません。恋愛当初はお互い会っているだけで新鮮味があって楽しいですが、それなりに真剣なお付き合いになるとお互いをもっと深く理解する必要があります。そこで今回は男女ですれ違いを生みやすいコミュニケーションスタイルをまとめてみました!

男女のコミュニケーションの違いは?

言葉を深読みしようとする女、言葉を文字通りにしか受け取れない男一番ありがちなのが言葉に対する感受性、センシティブさ。彼の何気ない一言にどんな意図や本音が隠されているのか、あれこれ心理分析したり、深読みしようとするのが女の性です。
それはひとえに女性は本来他者とのコミュニケーションスキルが高く、言葉以外の繊細なシグナルもキャッチしようとするから。その反面、男性は言葉に対する感覚がもっとシンプル。言葉は文字通りにしか受け取らないし、余計な意味を考えたりしません。

会話にただ共感を求める女、何かアドバイスしないと気が済まない男女性はおしゃべりそのものを楽しむのですが、そんな単純なことが男性には分かりにくいのかもしれません。女性は友だちや恋人との会話そのものや一緒に過ごす時間が楽しいし、その会話に結論がなくても一向にかまいません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.