恋愛情報『言葉通り受け取るべき? 男性の「恋愛する余裕がない」の真意とは』

2020年8月20日 22:28

言葉通り受け取るべき? 男性の「恋愛する余裕がない」の真意とは

目次

・はっきりと断れない大人の事情がある
・傷つけたくない
・キープしようとしている
・仕事が忙しい
・「恋愛する余裕がない」と言われたら…
言葉通り受け取るべき? 男性の「恋愛する余裕がない」の真意とは


女性からの告白を「今は恋愛する余裕がない」「恋人を作る気はない」と断る男性も少なくありません。なんとなく含みを感じるこの言葉には、はたしてどのような本心が隠れされているのでしょうか?
ということで今回は、男性の「恋愛する余裕がない」に隠された本音をご紹介します。

はっきりと断れない大人の事情がある

「好きな人がいる」とか「あなたとは付き合えません」とか、告白の断り方はさまざまです。その中から「恋愛する余裕がない」という断り方を選んだということは、何かはっきりとは断れない事情があるのだと推測できます。
たとえば、上司や部下など毎日顔を合わせなければいけない関係なら、仕事や人間関係に支障が出ないようにできるだけ穏便に断りたいですよね。こうした場合は彼の気持ちを汲み取って、それ以上は追求しないことをおすすめします。

傷つけたくない

男性に好きな人がいる場合や、告白相手をどうしても異性として意識できない場合にも、「恋愛する余裕がない」という断り方を選ぶ男性は多いようです。この何とも曖昧な断り方は、女性を傷つけたくないという気持ちの表れなのかもしれません。告白や大胆なアプローチは、大きな勇気を必要とします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.