恋愛情報『失恋はむしろ正解!? 元カレと「別れてよかった」と感じた瞬間』

2020年8月23日 22:28

失恋はむしろ正解!? 元カレと「別れてよかった」と感じた瞬間

目次

・周りから喜ばれた
・ステキな彼氏ができた
・別れた後に借金が発覚して
・元カレが離婚したと聞いて
・まとめ
失恋はむしろ正解!?  元カレと「別れてよかった」と感じた瞬間


苦渋の決断で選択した、彼との別れ。失恋のショックで食事が喉を通らなくなったり、仕事に身が入らなくなったりする女性もいます。しかし、失恋を吹っ切るきっかけは意外なところにあるもの。
今回は、女性たちが「彼と別れてよかった!」と感じたエピソードをご紹介していきます。彼と別れて「もう立ち直れないかも……」と落ち込んでいる女性は、ぜひ目を通してみてくださいね。

周りから喜ばれた

「周りに別れたことを話したとき、『別れて正解!』『よかった!心配してたんだよ~!』と、むしろ喜ばれた。どうやら彼は有名な遊び人だったよう。付き合っているとき、いかに周りの声が耳に入っていなかったか思い知らされた」(27歳/アパレル関係)

▽ 別れてはじめて相手の本性に気づいたという女性。悪評高いダメンズとすっきり別れられたのは、不幸中の幸いだったのかもしれません。

ステキな彼氏ができた

「元カレ以上にステキな彼氏ができた瞬間、失恋のショックなんてすっかり忘れてしまった。目が腫れるまで泣いて、もう二度と恋なんてできない!と絶望していたのが嘘のよう……。女性の切り替えは本当にはやい」(28歳/フリーランス)

▽ 女性の恋愛は上書き形式、とよく言われます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.