恋愛情報『せっかくの恋愛チャンスをみすみす逃してしまう女子の悪いクセ5つ』

2020年8月24日 21:28

せっかくの恋愛チャンスをみすみす逃してしまう女子の悪いクセ5つ

せっかくの恋愛チャンスをみすみす逃してしまう女子の悪いクセ5つ


“友だちのような幸せな恋愛ができない”、“いつも中途半端に終わってばかり”、と自分の恋愛運のなさを嘆いていませんか。でもじつはそれって自分に悪いクセがあり、せっかくの恋愛チャンスを逃してしまっているだけかもしれません。
今回は、そんな女子が陥りやすいクセを考えてみました。

恋愛チャンスを逃してしまう女子のクセ

1: “どうせ私なんて”が口グセになっているいつも自分に自信が持てず、どこかで妬みやひがみを抱えてしまっているこじらせ女子。そんな女子ほど、“どうせ私なんて”というのが口グセになっていたりします。せっかく恋が始まりそうな予感がしても、どこかで引け目やコンプレックスがあると相手に対して素直になれなかったり、自分の殻に閉じこもってしまったりするようなところがあるのでしょう。
恋がしたいなら、まずは自分自身を好きになることから始めるべきです。2: 彼に対し、嫌なことは嫌とはっきり言えず、ガマンしてしまうしばらく恋愛にブランク期間があった人、あるいは恋愛慣れしていない人ほど、相手との距離をどう図ってゆくべきなのか、分からなくなってしまうみたい。
お付き合いするなら、正直なコミュニケーションが第一なのに、相手に遠慮して自分の考えをきちんと伝えられなかったり、嫌なことは嫌とはっきり言えずガマンしてしまったりすることが多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.