恋愛情報『他人には良い顔? 外ヅラが良すぎる旦那にイラっとする瞬間』

2020年8月28日 11:28

他人には良い顔? 外ヅラが良すぎる旦那にイラっとする瞬間

他人には良い顔? 外ヅラが良すぎる旦那にイラっとする瞬間


他人からは評判が良いのに、家ではゴロゴロ。内と外の態度が違いすぎる旦那さんも少なからず存在します。ということで今回は、「外ヅラが良い旦那にイラッとしたエピソード」を女性のみなさんに教えていただきました。

外ヅラが良い旦那にイラっとしたこと

1. 良い旦那さんだねと思われたい他人からの視線を気にするのは結婚してからも同じ。理想のイメージを作ろうとするのです。

・「買い物中にママ友と出会ったりすると、わざわざ私の荷物を持とうとする。『優しいご主人ですね~』と言われて本人も満足そう」(学校事務/35歳)

・「義実家で食後の洗い物をしていると『大丈夫?手伝おうか?』なんて言う旦那。普段は声すらかけずに寝転がってテレビを見ているくせに」(テレアポ/30歳)

▽ 両親や親戚、ご近所さんなど、身近な人にはよく見られたいと必死のようですね。

2. お金の余裕があるように見せる稼いでいるように見せたい。そんな男性ならではのプライドにこだわっている場合もあるようです。

・「旦那は普段ケチなのに、後輩とかによく奢る。私や子どもは食費を節約しているのに」(看護師/36歳)

・「車など他人の目につきやすいものにお金をかけたがる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.