恋愛情報『「オレの嫁、最高!」夫が妻に惚れ直した瞬間4つ』

2020年8月30日 07:28

「オレの嫁、最高!」夫が妻に惚れ直した瞬間4つ

目次

・(1)新しいレシピに挑戦
・(2)仕事への深い理解
・(3)夫のミスを気にしない
・(4)同僚の愚痴を聞いたとき
・まとめ
「オレの嫁、最高!」夫が妻に惚れ直した瞬間4つ


結婚生活の中、改めて惚れ直したというシーンがあっても口にはなかなか出しにくいのが現状です。そこで今回は、思わず「オレの嫁、最高!」と叫びたくなるような、夫が妻に惚れ直した瞬間をリサーチしてきました。こうしたシーンで妻への想いが募っているようです。

(1)新しいレシピに挑戦

「付き合った当時は、ほとんど自炊をしたことがないと言っていた妻。結婚3年目になりますが、いまだに新しいレシピに挑戦して、僕が帰るなり『新しいレシピに挑戦したから食べてみて!』と笑顔で待っていてくれるところ、好きです」(31歳/金融)

▽ 夫の胃袋をつかんで夫の心もつかむとは、まさにこのこと。味のクオリティは関係なく、こうして家庭のことで新しい挑戦をしてくれることがうれしいのだそう。夫婦関係がマンネリ化している人は、新しい一品に挑戦する価値がありそう。

(2)仕事への深い理解

「商社マンなので出張や接待は日常茶飯事。新婚なのに出張ばかりで申し訳ないなという気持ちが続き、『あまり夫婦の時間が作れなくてごめんね』と伝えたら『大変なのは理解しているよ、無理しないでね』と返ってきた瞬間」(29歳/商社)

▽ 新婚なのに2人の時間がないと「仕事と私、どっちが大事なの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.