恋愛情報『拝み倒すしかない! 育児中に旦那がしてくれたサポート3選』

2020年9月5日 17:28

拝み倒すしかない! 育児中に旦那がしてくれたサポート3選

目次

・夜泣きに朝まで付き合う
・暴れる子どもをなだめる
・根気よく子どもの食事をお手伝い
・まとめ
拝み倒すしかない! 育児中に旦那がしてくれたサポート3選


毎日目まぐるしい成長をとげるわが子。楽しいこともたくさんありますが、その裏にはツラいこともまた星の数ほどあるわけで。いつも笑顔でいたいけれど、なかなかそうもいかないものですよね。イライラだってしちゃいます。
そんなときに現れる、われらがヒーロー、パパさん!今日は感謝してもしきれない、彼らの素晴らしいサポートのお話です。

夜泣きに朝まで付き合う

「2歳の息子の夜泣きが本当にひどくて。抱っこしてもエビ反りになって暴れるほど。泣きやんだら今度はテレビを見て、気づいたら朝なんてことも。旦那は、翌日が仕事でも限界ギリギリまで付き合ってくれます。サポートがなかったら私はとっくに倒れていると思う。夫婦で寝不足の日々です」(接客/30代/女性)

▽ 30代の徹夜はこたえますよね。昼間に寝られればいいのですが、家事や仕事もありますし、睡眠欲が満たされることはなかなかないでしょう。倒れずに踏ん張れているのは、一緒にツラい思いをしているパパさんのおかげなのでしょうね。

暴れる子どもをなだめる

「子どもは3歳で、絶賛イヤイヤ期です。出かけた先で床に寝っ転がって暴れたり、思い通りにならないと大声で泣いたり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.