恋愛情報『ドキッ! スーツ男子に思わずときめいてしまう理由4つ』

2020年9月6日 17:28

ドキッ! スーツ男子に思わずときめいてしまう理由4つ

目次

・女子がスーツ男子にときめく理由4つ
・まとめ
ドキッ! スーツ男子に思わずときめいてしまう理由4つ


学生時代からスーツ姿の男性ってどこか心惹かれませんでしたか?スーツをかっちりと着こなした男性は、なんだかそれだけですごく仕事が有能なデキる人に見えて、ときめきを覚えてしまうものです。
今回はそんな不思議な女子の心理メカニズムを探り、なぜスーツ男子にときめいてしまうのか、その理由を探ってみました!

女子がスーツ男子にときめく理由4つ

フォーマル感があり、男性としても紳士的に振る舞ってくれそうスーツを着ている男性っていわば仕事モードであり、フォーマル感が感じられます。そして男性としても紳士的に振る舞ってくれそう……という淡い期待をかき立てるのです。仕事ができて、物腰も柔らかく、デートではスマートに女子をリードしてくれる。
そんな期待感が高まれば、ときめいてしまうのも無理はありません。すごくだらしなかったり、立ち居振る舞いや言葉遣いが乱暴だったりする残念な男性とはまさに対極的です。

ふと気をゆるませたときに見せるギャップが可愛いスーツを着ていて仕事が有能だからといって、それだけで魅力的に映るのではありません。そんな仕事モードの“オン”状態だからこそ、緊張感のとれた“オフ”状態にふと見せる無邪気な姿がよけいにギャップを感じさせ、乙女心をくすぐるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.