恋愛情報『女性陣が「ぶっちゃけお泊まりデートが苦手なワケ」4つ』

2020年9月6日 18:28

女性陣が「ぶっちゃけお泊まりデートが苦手なワケ」4つ

目次

・すっぴんを見せるのに抵抗があるから
・枕が変わると眠れないから
・ズボラな自分が出そうで怖いから
・寝起きの不機嫌さがイヤだから
女性陣が「ぶっちゃけお泊まりデートが苦手なワケ」4つ


朝起きたら彼が隣にいるなんて、一見幸せに思えるお泊まりデート。
でも何かと気を使うことも多く、結局「ひとりでいるほうがラクだな」と感じる女性もいるみたい。そこで今回は「ぶっちゃけお泊まりデートが苦手なワケ」について、女性陣にリサーチしてみました。

すっぴんを見せるのに抵抗があるから

・「顔にコンプレックスがあって、いつもはメイクでカバーをしています。なので彼にすっぴんを見せたくないんです。彼は『かわいいんだから全然気にしなくていいのに!』と言ってくれるけれど、どうしても抵抗があるんですよね……」(20代/サービス業)

▽ いくら彼が褒めてくれても、自分が納得いかないことってありますよね。とはいえ寝るときまでメイクをするのは、さすがにお肌に悪そうだし……。
眉毛ティントを使ったり、パックでお肌をプルプルにするだけでも、印象は変わりそうですね。

枕が変わると眠れないから

・「基本彼の家に泊まるんだけど、枕がしっくり来なくてどうも眠れない。隣でスヤスヤ眠る彼を見ていると、『ズルい!』と思ってしまいます」(30代/一般事務)

▽ 人の家だと、どうしても眠りが浅くなってしまう人もいるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.