恋愛情報『気持ちは分かるけど…。彼のマイナス思考にうんざりしたエピソード4つ』

2020年9月6日 09:28

気持ちは分かるけど…。彼のマイナス思考にうんざりしたエピソード4つ

目次

・予約がいっぱいで…
・渋滞にはまって…
・雨が降ってきて…
・彼の誕生日に…
・まとめ
気持ちは分かるけど…。彼のマイナス思考にうんざりしたエピソード4つ


すぐに気持ちが落ち込んでしまう。クレームが一つでも入ると「この仕事向いていないんだ」と思ってしまう。そんな方はマイナス思考に陥りやすいですよね。嫌なことがあれば気分が落ちてしまうのは仕方がないですが、あまりに頻繁だと一緒にいて疲れてしまう場合も。
そこで今回は、彼のマイナス思考にうんざりしたエピソードをご紹介します!

予約がいっぱいで…

「平日のお昼にデートをすることになって、そこまで混んでいないだろうと思っていたお店が予約でいっぱいになっていたので泣く泣く断念しました。
その後は彼が『予約しておけばよかった』『見通しが甘かった』の繰り返しでひたすら落ち込み。別のお店に行けばいいんだからそこまで落ち込まないでほしい」(30歳/音楽関係/女性)

▽ 「このお店のこれがおいしい」「これを頼もう」など事前にリサーチして決めていたのかもしれません。行きたいお店に入れなかったのはたしかに悲しいですが、「別の日にリベンジさせてね」と明るく切り替えてほしいところでもありますよね。

渋滞にはまって…

「道が混むのは仕方ないし、渋滞している間は楽しく会話をすればいいから私は全然気にしていなかったんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.