恋愛情報『人見知りで婚活がうまくいかない…今すぐ試したい対策5つ』

2020年9月8日 12:28

人見知りで婚活がうまくいかない…今すぐ試したい対策5つ

人見知りで婚活がうまくいかない…今すぐ試したい対策5つ


街コンや婚活パーティーに参加すると、自分だけ置いてけぼりになった気分に……。人見知りに悩みながらも婚活をしている人なら、このような経験に覚えがあるはずです。
そこで今回は、人見知りが原因で婚活がうまくいかないと悩むあなたに向けて、今すぐ試すべき対策をご紹介します。

婚活の際に試したい人見知り対策

1. 人見知りする状況や条件を認識するまずは、あなたがどんなときに人見知りをするのか考えてみましょう。人見知りをする人は、初対面の相手と話すことが苦手だと思います。それでは同性ならどうでしょう?同級生なら?どんなタイプの人なら話せそうですか?
一口に人見知りといっても、人見知りをする状況や条件はさまざまです。人見知りについて理解を深めることで、緊張しながらも少しなら話せる人の傾向が分かるはず。人見知りだから婚活は諦めようと思っている人は、もう少し粘ってみてもいいのではないでしょうか?

2. 興味・関心を増やす人見知りに悩んでいても、「共通の会話があれば話せる」という人も多いですよね。例えば、同級生や同じ趣味をもつ人と話すときはそこまで緊張しないはずです。人見知りをする人は、取っ掛かりを見つけるのが苦手なだけ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.