恋愛情報『ときめきはどこに…彼氏のことを男として見られなくなった瞬間』

2020年9月12日 18:28

ときめきはどこに…彼氏のことを男として見られなくなった瞬間

衛生観念が合わない

「同棲生活を始めてみて、彼とは衛生観念が合わないことに気づきました。
私はキレイ好きな方なのですが、彼は歯磨きをしないで寝たり、ゴミをため込んだり、洗い物を放置したり……と全体的にズボラ。最近では彼のことを『なんだか汚い』とまで感じるようになってしまい、キスやそれ以上のことをする気になれません」(30歳/医療関係)

▽ 「清潔感に欠けるところが嫌」という意見も。身についた生活習慣を変えるのは時間がかかりますが、根気よく注意することで改善される場合も?

友達感覚になってしまった

「彼とは本当に気が合うし、一緒にいてすごく楽しいです。でも、恋人というよりは仲のいい男友達という感覚になってしまって、男性として見ることができません……。
また何かきっかけがあれば意識できるようになるかな?と思い付き合い続けているのですが、今のところ兆しはなし。何年たっても恋人でいられるカップルってすごいですよね」(27歳/IT関連)
▽ 「一度友達として認識してしまうと、異性として見られなくなる」という女性も多いよう。恋人ならではのコミュニケーションが全くない……というのはちょっと寂しいかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.