恋愛情報『いきなり婚姻届!?「この人ちょっと重いな」と感じた瞬間』

2020年9月10日 22:28

いきなり婚姻届!?「この人ちょっと重いな」と感じた瞬間

目次

・行動を把握しようとする
・とにかく過保護
・付き合う前から婚姻届
・仕事や友達よりも彼女を優先
・まとめ
いきなり婚姻届!?「この人ちょっと重いな」と感じた瞬間


気になっている人から好意を持たれるのはうれしいもの。お互いに好き同士だと確信ができている「両片思い」の状態が一番楽しい!という女性も多いのではないでしょうか。
しかし、相手の愛情が大きすぎることで、一歩引いてしまうことも……。今回は女性たちに、「この人ちょっと重いな」と感じた瞬間のエピソードを聞いてみました。

行動を把握しようとする

「少し連絡を返さなかっただけで、鬼電されたときはうんざりしました。『誰とどこにいたの?』なんて、彼氏に聞かれるのもうっとうしいのに、なんで付き合ってもいないあなたに言わなきゃならないの?という感じ。付き合ったらさらに束縛してきそうだなと思ったので、そっとフェードアウトしました」(27歳/金融)

▽ いちいち行動を把握しようとする男性に、束縛癖の片鱗を感じたという女性。大人同士のお付き合いなら、お互いの信頼のもと、ある程度の自由は必要ですよね。

とにかく過保護

「絶対に車道側を歩かせない、車のドアを開けてくれる、小さな荷物でも持ってくれる……など、気遣い上手だった元カレ。最初は『紳士的でかっこいいな』と思っていましたが、仕事の送り迎えをしたがったり、飲み会に顔を出したがったりと、あまりにも過保護すぎて徐々に重荷に感じるようになりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.